10月13日(火) EMU JAPAN RACE (B)
本日は仕事が休みのはず……
しかしモデルハウスを開けなければならない為
モデルハウス待機とという名の休日出勤だった。
18時から金銭消費貸借契約(住宅ローン契約)の立ち会いを終え帰宅。
21時半からのEMUレースに備えるため
夜ご飯とアミノバイタルBCAAを飲む。
飲まないとトレーニング開始の気分に
ならない為だ!
20時40分頃からアップ開始。
ただ回すのではなく腹圧でペダルを踏む
イメージとハンドルを押し気味で背筋を
使うイメージでペダリングをする。
パワーを上げるのも大事なんだけど
ペダリングスキルが上がらないと
強くなれないと思ってるから
意識して回す。
レース開始近くになるとソワソワし始める。
レース中のスクショ撮りたいからコンパニオン
いじり始めたり急に油刺しはじめたり
訳分からん事をし出す笑笑
コンパニオンを触ったなのか分からないが
パワーメーターが反応せず。
なんとレースがスタートしても0Wのまま。
やらかした!笑
今回のレースは最下位からのスタート。
ドラフティングが効かないので
とにかく前の人が見えるまで踏む!
踏みまくること10分。
ようやく前の人がチラチラ見え始める。
今回のコースは全く確認してなかったが
こんな感じ。
途中から20分くらい登りがあり
MMP20分パワーを更新する人が多いらしい笑
この登りが終わると長めの下りに
入るため、ちゃんとコースを確認して
いればもっと順位を上げられたかもしれん。
なんとか登りをこなしえいぞーさんを
抜かした後はSL7のエアロを活かして
87km/hくらい出して一気に前との差を縮める。
下り終わった後は多少登りがあるが
ほとんど平坦なので本来は集団で
ゴールまで目指してスプリントするのが
いいのだが順位も後ろの方の為誰もおらず
ひたすらL4で踏んでいると何人かいるので
小集団を作りゴール前1kmまで。
そこからは何故か私が先頭で走り
アシストの様な形になりもがけない私を
後目にスプリントをする兄貴たち。
430W位しか出ないのであっという間に
抜かれゴール。
スタートに失敗してしまったので
ほとんど1人旅になってしまったのと
登りでもっと飛ばしておくべきだったと
反省。
順位とパワーデータはこちら
コース確認を怠っては行けない()
明日は水曜で仕事が休みだが
彼女と豊平峡ダムへ紅葉を見る為
トレーニングはお休み。
木曜日に実走とEMUの予定です。