H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月13日(火) EMU JAPAN RACE (B)

f:id:siam54815:20201014005213j:image 

本日は仕事が休みのはず……

しかしモデルハウスを開けなければならない為

モデルハウス待機とという名の休日出勤だった。

 

18時から金銭消費貸借契約(住宅ローン契約)の立ち会いを終え帰宅。

21時半からのEMUレースに備えるため

夜ご飯とアミノバイタルBCAAを飲む。

飲まないとトレーニング開始の気分に

ならない為だ!

 

20時40分頃からアップ開始。

ただ回すのではなく腹圧でペダルを踏む

イメージとハンドルを押し気味で背筋を

使うイメージでペダリングをする。

 

パワーを上げるのも大事なんだけど

ペダリングスキルが上がらないと

強くなれないと思ってるから

意識して回す。

f:id:siam54815:20201014013006j:image

レース開始近くになるとソワソワし始める。

レース中のスクショ撮りたいからコンパニオン

いじり始めたり急に油刺しはじめたり

訳分からん事をし出す笑笑

 

コンパニオンを触ったなのか分からないが

パワーメーターが反応せず。

なんとレースがスタートしても0Wのまま。

やらかした!笑

 

今回のレースは最下位からのスタート。

ドラフティングが効かないので

とにかく前の人が見えるまで踏む!

踏みまくること10分。

ようやく前の人がチラチラ見え始める。

 

今回のコースは全く確認してなかったが

こんな感じ。

f:id:siam54815:20201014011554p:image

途中から20分くらい登りがあり

MMP20分パワーを更新する人が多いらしい笑

この登りが終わると長めの下りに

入るため、ちゃんとコースを確認して

いればもっと順位を上げられたかもしれん。

 

なんとか登りをこなしえいぞーさんを

抜かした後はSL7のエアロを活かして

87km/hくらい出して一気に前との差を縮める。

 

下り終わった後は多少登りがあるが

ほとんど平坦なので本来は集団で

ゴールまで目指してスプリントするのが

いいのだが順位も後ろの方の為誰もおらず

ひたすらL4で踏んでいると何人かいるので

小集団を作りゴール前1kmまで。

 

そこからは何故か私が先頭で走り

アシストの様な形になりもがけない私を

後目にスプリントをする兄貴たち。

430W位しか出ないのであっという間に

抜かれゴール。

 

スタートに失敗してしまったので

ほとんど1人旅になってしまったのと

登りでもっと飛ばしておくべきだったと

反省。

 

順位とパワーデータはこちら

f:id:siam54815:20201014012819p:image
f:id:siam54815:20201014012814p:image
f:id:siam54815:20201014012824p:image
f:id:siam54815:20201014012810p:image
f:id:siam54815:20201014012828p:image

f:id:siam54815:20201014012947j:image

 

コース確認を怠っては行けない()

 

明日は水曜で仕事が休みだが

彼女と豊平峡ダムへ紅葉を見る為

レーニングはお休み。

木曜日に実走とEMUの予定です。