H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月21日(水)美瑛紅葉見るやつ

f:id:siam54815:20201021200953j:image

1.新築の引渡しはワクワクする。

午前中はお客さんの引越し荷物を

現場に入れるのとソファー組み立てのお手伝いをしていた。オシャレなデニム生地のソファーなので早く全ての家具が入ったところを

見せてほしいものだ。

 

2.紅葉見に行くぞコラァァ!!

午後からはロングライド。

ロングと言っても100km位を走るのが

限界。陽が落ちるのが早くて寒いからね。

もう寒さ的に来週くらいが最後かな〜と。

 

富良野線(237号線)から美瑛〜上富良野

深山峠を抜ける。その途中は殆どが登りで

特にこの580号線の登坂は7分くらいの

セグメント。昨日の疲れもあり殆ど

踏めず。

 f:id:siam54815:20201021200932p:image

ここまでは休み無しで来ている。

時間もないし寒いので早く帰りたい。

上富良野から美瑛ビルケの森に抜ける

道道353号線というのがある。

長い登りで疲れた脚にはかなりきつい

インナーローくらいでクルックル回して

なんとかこなす。マジでキツかったw

f:id:siam54815:20201021201505p:image

ここで平均速度は28.2km/h。

最初の国道の平坦で32.7km/hまで

マージンを取っておいたのに大分

使ってしまいがっくり。

なんとかビルケの森まで。そこで

写真を撮る。今日のメインは紅葉なので笑

レーニングメインじゃないぜ!!

f:id:siam54815:20201021203311j:image
f:id:siam54815:20201021203316j:image
f:id:siam54815:20201021203319j:image

道の駅から白金温泉に移動するが

3~4%の登りがダラダラと続き脚が更に

無くなる笑

 

白ひげの滝で写真を撮る。

f:id:siam54815:20201021203510j:image
f:id:siam54815:20201021203504j:image
f:id:siam54815:20201021203507j:image

 

白金温泉から美瑛の街までは

ずっと下り基調なので平均速度を上げる

チャンス。  一気に30km/hまで上げる。

 

美瑛からは昨日と同じようにセブンスターの木から237号線へ出て家に帰る。

登りは殆どないので平坦はテンポ走でひたすら

回す。大体37~39km/h位を維持。

ゴールが近いと脚が回復してなまら

回る現象はなんやねん。

f:id:siam54815:20201021203814j:image

100満ボルトでパシャリ

コンクリートは映える。知らんけど。

 

無事にゴール。完全に陽が落ちて寒い。

f:id:siam54815:20201021203911p:image

f:id:siam54815:20201021203918p:image

良かったのが20分平均パワーで

あまり意識してなかったが240w出ていた。

ローラーだとかなりキツいが実走だと

なんとか行けるみたい。やはりバイク

揺らせるから体重も乗せられるしパワーを出しやすい。10月のFTP計測は実走でやりたいけど

そこは我慢してZwiftにするか。

 

まとめ  明日はZwift

明日からはまたZwiftでFTP Boosterを

やりトルクアップを目指して頑張ります。