H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

2月17日(水)YURIFitCLUB オンライントレーニング

f:id:siam54815:20210220113252j:image

レーニングは適度に

こんにちわ。

最近の1週間のTSS(トレーニングストレススコア)が800を越え出していて

少しやり過ぎてはいないかとびくびくしている今日この頃です。

よく1週間のTSSは700で1クールとして考えてそれを6週間続けて

調子を上げていこうと言われていますのでそれを考えるとボリュームを少し

抑えてもいいんじゃないかと思っています。2月までは基礎トレーニング期間として

とにかく自転車に乗る時間を増やし、距離も週間で400~500km乗るようにしていましたが3月からはLSD(Long Slow distance)を止めていわゆるHIIT(Hi Intencity Interval Training)をやり始めていこうと思います。身体がLSDに慣れてしまい気が重いですがやらないと強くなれませんので頑張りましょう。

 

1. 2月17日(水) YURIFit Online Training

 20時から4人ほど集まってトレーニング。

メニューなどはお伝えできませんがLSDで馴染んでいた体には結構きついワークアウトでした。乳酸を除去しながらL4領域で心拍数を下げなければならないのがきつかったです。レースではVo2MAX 無酸素領域で踏んでからSST~L4で耐えるシーンは多くあるみたいですから今回のメニューは3・4月で取り入れていきながらシーズンインに向けて頑張っていきたいと思います。

f:id:siam54815:20210220113329j:image
f:id:siam54815:20210220113325p:image

 

 

2.大前翔選手を尊敬してます。

毎日ブログ更新をしてる愛三工業レーシング大前翔選手がスゴすぎる。記事も面白いしためになるし!とても面白いのでnoteの記事を購読しました。私もnoteをやってはみたもののアクセス数の管理がやりづらかったりまぁ見られないので更新はやめてます。まずは必死こいてトレーニングをしてニセコクラシックで上位入賞。

名前を売って有名になってからnoteを始めたいと思います。笑

f:id:siam54815:20210220113402p:image

 

3.Trainer Road 気になるけど高い

なんやかんや言ってもトレーニングメニューは

何が自分に合っててどれくらいのボリュームに

したら良いのかっていうのは判断がつかない所。お金を払ってパーソナルトレーナー

指導をお願いするかと言われるとまだそこまででは無いなと。今なら1ヶ月間は無料みたいだしCarsonをやってみたい笑 早くZwiftにも追加されないか待ち遠しいですね。