H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

2月17~19日トレーニングまとめ

例によって少し更新が遅れたが金土日のトレーニングまとめを

記しておきます。

 

1.2月17日(金)

前日が2時間やりたかったところが1時間しか出来なかったので

2.5時間は回そうと思いちょうどいい平坦系イベントに参加。

KISSのイベントは参加者も多く強度もいい感じなので捗る。

Z2でスプリントポイントが設定されていたので5回ほど行っておいた。

 

2:26  AP199w  Max810w 136bpm/172bpm 132TSS

ちょうどいい疲労感で終了。

f:id:siam54815:20230221180610p:image

 

2.2月18日(土)

この日は仕事があったのだが15時から17時半まで時間給を取り早上がり。

16時から17時半まで回す時間があったのでZ2で回すことにした。

失敗したのが少し緩すぎてリカバリー走になりかけたこと。

 

1:34 AP168w 117bpm /133bpm 59TSS

f:id:siam54815:20230221180626p:image

 

3.2月19日(日)

ついに休みが来たのでしっかり乗り込むことを意識して4時間は

回したいと決意した。まだ制覇していない107kmコースを選択。

180-190w付近で維持できるように回した。

f:id:siam54815:20230221180633p:image

3:30 109km 193w  137bpm / 162bpm  174TSS 

 

4.まとめ

 

金土日で自分が設定した時間をしっかり回す事ができて目標は

達成されたと思う。来週の土曜はむかわ町でシーズンインする予定なので

それに向けてモチベも上がっている。

 

筋トレの時間がなかなか取れないのが大変だが、なんとか木曜日に

時間を取ってやりたい。ケガ防止になるのと絶対後で生きてくる。

 

あともう1週頑張ればレスト週とする予定なので、決めたメニューは

必ずこなすようにする。