H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月11日(日) ZHQ Beta Crit City Race

f:id:siam54815:20201012082154p:image

今日は久しぶりに早く帰れた!という事で

いつもより早い20時半からのクリテリウム

参加してみることに!

 

f:id:siam54815:20201012082114p:image

コース概要 

1.2km 周回コース 12周

獲得標高 204m 

 

事前情報によると常にアタックがかかるので

休む暇が少ないと言うのと体重が軽いと

相性が良くないらしい。

 

開始25分前からアップ

インナー140rpm や

SFRで身体を温める。

そしてお決まりのBCAAを摂取

レース開始前にしっかりトイレに行き

準備を整える。

 

いよいよレース開始。

EMUの様なダッシュは無いが

6倍くらいで踏まされるのが10分ほど

続く。

 

心拍計は持ってないので分からないが

かなり高い心拍で開始からかなり辛い。

レースに出る度思うがBカテだろうと

すんごいパワーで30分以上で踏み続けるのは

意味がわかんない。

 

 

レース開始10分…

先頭集団から千切れ始める。

疲労が貯まっていて4.5倍以上出すと

直ぐに乳酸が溜まるのと心拍が上がりきらない

感じがしている。 Zwiftは1度集団から

離れてしまうと戻るのにかなりパワーを

使う。多分6倍出さないと戻れないんじゃないかな!

 

なんとか戻ろうとするがパワーが出せないのと

疲労の蓄積で踏ん張りが効かないので

ついに戻れず先頭集団から千切れてしまう。

 

そこからは一人旅になってしまい、

淡々と4倍230Wくらいで踏み続ける

ワークアウトみたいになってしまい

ゴール。

15/17で酷い結果に

f:id:siam54815:20201012085800p:image

今回のパワーデータ

f:id:siam54815:20201012085820p:image
f:id:siam54815:20201012085824p:image

f:id:siam54815:20201012092037p:image

L4のトレーニングをしたんかな?

っておもうグラフになってる笑

 

レース終了後はプロテインとBCAAを

飲んでお風呂。

 

彼女宅へ移動してダラダラと

だべってカロリー補給

f:id:siam54815:20201012092713j:image

 

今日は軽めのメニューをこなして

回復させるかSSTをやっていくか

悩み中…。

 

今日も仕事頑張ります。