H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月10日 (土) Zwift 2×15interbal

安定の20時帰宅。

f:id:siam54815:20201011114519j:image

 

今日もベーストレーニングをやろうと

思いZwiftの15分走を2回やるワークアウトを

選択した。これをやるのは5月22日以来らしい笑

 

10min warming up

15min 250W 

10min rest

15min 250W

5min cool down

 

幸い?FTPは高くないので

250Wを15分はそこまで辛くは

ないのだが15×2回はなんやかんやでキツイ

f:id:siam54815:20201011114542p:image
f:id:siam54815:20201011114547p:image
f:id:siam54815:20201011114538p:image

 

今回から汗対策として

扇風機の向きを完璧に調整したのと

頭にタオルを巻くことによって

汗が顔に垂れてくる事を防止した。

 

いやーこれが完璧で

汗を拭くだけでパワーが落ちる様な

だるい現象が無くなりストレス無しで

Zwift出来るのはとてもいい事だなと。

 

少しずつ慣れてきたのか

SSTFTP走を含めた1時間位の

レーニングはこなせるようになってきた。

Zwiftも楽しくなってきたのでミートアップや

レースに出てみてインターバルの練習も

したい。

 

レーニング後は必ずSAVASプロテイン

アミノバイタルのBCAAのゴールドを

摂取している。トレーニング前はBCAAを

飲んでいる。個人的にこれをやらないと

身体が強くなる気がしない。

筋肉を破壊して回復させるためには

タンパク質取らないといけないので!

f:id:siam54815:20201011115202j:image

 

 

最近は寒くなってきて外に走りに

行く気がしないのだがまだ走れそうなので

木曜日の午後は忠別ダム〜美瑛80kmコースを

走って紅葉探しをしてこようかな笑

北海道は10月でシーズンオフになってしまうので悔いのないように10月は走っていきたい!

 

ワークアウトだけだとあまり書くことが

ありませんがご了承ください笑

今日はZwiftレース出ます!!