H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月9日(金)Zwift Workout "SST short"

f:id:siam54815:20201010140822j:image

10月9日(金)

20時 仕事から帰宅。

 

自分の仕事は9,10月が繁忙期であり平日でも20時くらいにならないと

なかなか会社から出れないのが腹立たしい。

会社が昭和風な会社で早く帰るのが良くないみたいな雰囲気を

出されるのがめんどくさい笑

 

自分のやることがなくなったらさっさと帰りたいもんだ。

 

愚痴はさておき今日のワークアウトはZWIFTのSSTをやると決めていた。

自分が使っているのは昔ながらの固定ローラーでもがくとフレームが

壊れそうでなかなか気を使うのでもがかなくても自分を追い込める

SSTFTP走をやるしかない。

 

とりあえず新しいローラーを購入するまではベーストレーニングをメインにやり

届いたらインターバルをやっていきたいと思っている。

正直ZWIFTレースに出ていれば嫌でもインターバルになるし

閾値や無酸素領域を鍛えられるのでよいのだが。

 

ワークアウトは

  • 5分ウォーミングアップ
  • 40分 L3-L4 90RPM 
  • 5分 クールダウン

 

f:id:siam54815:20201010141149p:image

 

フィッティングを受けてからローラーでもパワーを出しやすくなったのと

閾値で回していても以前より長い時間回せるようになったのがでかいと思う。

f:id:siam54815:20201010141242j:image

体幹使えるっていいね!

 

 

最後の方は汗がたれてくることと集中力が切れて大変だった笑

早くちゃんとした環境で

Zwiftやりたいな!

 

火曜から4日連続のトレーニングだけどいい感じにCTLが維持できていて

いいと思う。なかなかCTL100に行けないけど朝練と夜練をうまくやれるようになれば

効率よく強くなれそう。

f:id:siam54815:20201010141403j:image

 

最近SFRとインナースプリントがいいと話を聞いたので取り入れていきたい。

ルクアップとペダリング向上は

新しいホイール買うよりも優先して練習しよう

 

ていうかまずはバイクを平行にセット

する事から始めよう笑

ペダリングに違和感を覚えていたら

リア側が浮いていて常に下り坂を走っている

感じになってたのだ!

f:id:siam54815:20201010141457p:image

 

 

反省という事で仕事中に

ブルガリアンスクワットを

50回やっておきます…。

 

今日の夜は2×15インターバルを

やる予定です!