H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10/8 EMU JAPAN RACEに出るつもりが・・

10/8 (木) 

 

19時仕事から帰宅にご飯。

Zwiftレースに出ようと息巻いていたため気持ち少なめにして

おいたが腹7分目まで食べてしまった。

最近レースしてても腹がきつくて途中から力を入れづらくなる現象が

起きているな・・・。

 

21時25分からレース開始なので30分前からWarming Up開始。

メニューは特に決めてはいないが

5min FTP50% 90-100rpm

5min FTP 80% 100-110rpm

10min FTP 60% 80-90rpm

というような感じで回した。割といい感じに体が動き始めるし

心拍数もあげられるのでよかった。

 

レース前5分前になりなぜかバイク装備が気になり始める・・・。

ちらっとガレージを見るとTarmac SL7が買える様子w

手が止まらずフレームを購入。

f:id:siam54815:20201009110722p:image

 

あれ?ホイールも買えるぞ?

f:id:siam54815:20201009110727p:image

 

購入してしまった。

テンションが上がったのかトイレが近くなる。

時間を見て焦る。

 

残り25秒

 

急いで向うも間に合わない&アプリが落ちるという悲劇

 

結局22時5分からのレースに出ました。

3R Knickerbocker Climing Race 22.4km 365mup

f:id:siam54815:20201009110808p:image
f:id:siam54815:20201009110803p:image
f:id:siam54815:20201009110759p:image

Bカテゴリーで出走し11人中5位という結果。

NP245W TSS64 

なんとか36分 4.1倍で踏めたが

20分平均パワーは239W 下りが多いコースで踏むのをやめてしまった

区間がありそれでパワーを落としてしまったので反省。

f:id:siam54815:20201009110253p:plain

f:id:siam54815:20201009110322p:plain




まだまだ目標の20分5倍は遠いかなと思うが

前より長く踏めるようになってきたのでワークアウトもこなしつつ

レーニングしていこう。

 

最近Zwiftレースをやり始めてからとても楽しく

ローラーに励めていると思う。

この調子でやっていけば冬のオフシーズンも

頑張れそう。

 

10/9はSST(short)をやる予定です。