H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

1月3日(月)

お疲れ様です。

今日の北海道は昨日から大荒れの天気。雪の質がいいのでウインタースポーツやる人は

喜んだのでは。俺は早く溶けてほしいけど笑

 

午前中は年賀状の返信やら買い物、箱根駅伝の復路のゴールを見届けたり

除雪したりとなかなか体が休まらない感じ。

 

今日は激しくトレーニングをするつもりはなかったので

回復走をしようと思いスノーライドした。結果寒すぎてしもやけになる始末。

降雪によって歩道がかなり柔らかくトラクションが効かないので何度も自転車から降りたりと心拍数も155bpmまで上がっていて回復担ったかというと微妙笑

楽しかったのでいいです。寒さ対策はしっかりしよう。

f:id:siam54815:20220103205331j:plain

f:id:siam54815:20220103205400j:plain

f:id:siam54815:20220103205412j:plain

f:id:siam54815:20220103205423j:plain

f:id:siam54815:20220103205941j:plain



一応心拍計もつけてるけど余裕があればグラベルロードにもパワーメーターが

欲しいな~。疲労バロメーターにもなるし。安いのでいいから探してみよう。

 

明日は札幌でフィッティング。以前受けたときから色々と変化しているので

それに合わせてバキッと練習が進むようにポジションを色々固めてもらおう!!

非常に楽しみだ。変化した部分はしっかり記して忘れないようにせねば。

 

それでは!!