H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

Prime RR-38 ホイールインプレッション

こんにちわ。

 

前の記事から約5ヶ月が経ってしまいました。

約5000km Prime RR-38 カーボンホイールで

走ってきましたので、今まで走ってきた

感想を書いてみたいと思います。

 

【見た目】  

38mmハイトなのでディープって感じではありませんが自分のCUBEとはよく合う様子。

f:id:siam54815:20201003162646j:image

 

ローハイトよりは強く見えそうな見えない様な…。

 

【スペック】

f:id:siam54815:20201003162753p:image
f:id:siam54815:20201003162749p:image

1435gと割と軽量なのではないかな。

完成車で着いてきたMAVIC アキシウムは

1840gなので 405gの軽量化に成功している。

 

ハブも日本製のベアリングを採用していて

よく回るのが走っていても分かる。

スポークもエアロ形状になっていて

ラチェット音は割とうるさい。

 

【感想】

レーシングゼロなどの硬いホイールと

比べると走り出し等はもっさりしているが

30km/h以上になるとそこまで脚を使わずとも

速度を維持できるイメージ。

 

海外製なのでイメージが良くない人もいるだろうが個人的にはとても好きなホイールである。

 

ロングライドやクリテリウム等でも

使っていけるホイールだと思うので

機会がある人は是非乗ってみて貰いたい。

 

チューブレスレディ仕様だがクリンチャーとしても使える。

 

かなりオールマイティに使えるので

お試しくださいませ!