H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

美瑛スタンプラリーライド100km

9/29 (火)  天気 晴天 気温22℃

 

今年は新型コロナウイルスの影響で様々な

ライドイベントが中止になっているが

美瑛センチュリーライドも今回は中止に

なったが美瑛町が代替のイベントとして

センチュリーライドのコースを使って

チェックポイント10箇所(CP)を周りキーワードを集めるという内容だ。

 

景品も豪華であり、温泉無料券や

該当店舗で使える500円券など走り終わった後にも使えるものになっていた。

 

100kmコースは獲得標高1200m程で

初心者には辛いコースだが景色を楽しみ

レーニングするにはぴったりのコースであり

セグメントは全てアタックすると決めていた笑

 

町から走って5分ほどでこの景色。

f:id:siam54815:20201005181049j:image

とにかく登る

f:id:siam54815:20201005181140j:image

牛もこっちを見ている

f:id:siam54815:20201005181136j:image

きついセグメントが多い!

f:id:siam54815:20201005181720p:image

 

周りのメンバーが強者揃いで

踏まざるを得ない状況になるし

アシストの練習として前を引く練習と

思って頑張ったがきつい

 

昼になりリッカロッカでランチ

いい景色の元美味しいパンをいただく

f:id:siam54815:20201005181905j:image
f:id:siam54815:20201005181909j:image

 

休憩後も続くヒルクライム祭り

f:id:siam54815:20201005182003j:image
f:id:siam54815:20201005181958j:image

 

前には強すぎるメンバーが…

ついて行くだけで精一杯だ!!笑

頑張った結果……

f:id:siam54815:20201005182113p:image
f:id:siam54815:20201005182117p:image

 

KOMを2つ獲得…!

久しぶりに出逢えた王冠!

脚がプルプルしてたのは言わずもがな

 

セブンスターの木で休憩

f:id:siam54815:20201005182411j:image

 

美瑛はタバコの箱のデザインに採用される

木があったします。

 

ケンとメリーの木に繋がる道は

急勾配のセグメントになっており

無事に撃沈

 

ホントに出し切った感じなので

よく100km走りきれたなと思う。

 

走行データ

f:id:siam54815:20201005190807p:image

f:id:siam54815:20201005190838p:image

最大パワー更新

1007W╭☞1030W

5sec MMP 965W

 

どこかの緩い坂でNしまさんと

スプリントした時に最大パワー出たんじゃないかと思う。

 

スプリント下手でリア浮いてたけど。

 

【あとがき】

走ってみてやはりYuriFitのおかげで

脚が売り切れる事無く最後まで行けた。

私は短い登りが得意な方だが緩い斜面の

ヒルクライムも楽になった印象。

 

心拍が上がると脚も回らなくなるが

そこはインターバル練でなんとかしよう。

ほかのメンバーもかなりトレーニングを

してて追いつける気がしないので

練習頑張ります…。