H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

12月17日(金)

今日はコンタクトにするべく時間有給を使って眼科に行き、14時から知り合いにミノウラの

FG540を譲ってもらい18時半からスペシャライズドのサドルを譲ってもらいました。

 

なかなか忙しい日だったな笑

しかし色々とパーツが揃ってきたので

ペダルを変えてGARMINを買ってフィッティングし直せばトレーニングの準備は完璧。

 

19時頃から総合体育館にてウエイトトレーニング。

 

10回3セットずつやった

バックエクステンション

レッグカール

レッグプレス

ベンチプレス

バーベルスクワット

バーベルランジ

バーベルカーフレイズ

ブルガリアンスクワット

懸垂×5

シーテッドロー

股関節周りの筋肉鍛えるやつ

 

 

右足バーベルランジでバランスが

取りづらく感じたのでもう一度やり方を

調べて正しいフォームで行うこと

 

股関節周りはまだまだ鍛えられるので

重点的にやりたい。

 

柔軟体操をしっかりやり怪我を

しない体を目指そう!

 

f:id:siam54815:20211218214359j:image