H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

12月14日(火)

お疲れ様です。

本日から北海道の道北地方にて出張です。

現場での階段ダッシュや雪中ランで

汗をかいております笑

中川町の温泉で汗を流したあと

休憩ルームで5分ほどストレッチしました。

少しずつ柔らかくなっている気がする。

 

宿泊先に戻り20時頃からトレーニング開始

 

【トレーニング内容】

1.10分間体幹レーニング(Youtube)

2.6分間腹筋トレーニング(Youtube)

3.プランク1分×3セット

4.サイドプランク30秒×2

 

疲れて今日は終わりにした。

眠い目を擦りつつ、福田先生のロードバイク

レーニング本を見て勉強。

やはり股関節の可動域の狭さや体幹

弱さがペダリングに悪影響を与えてしまい

膝を痛めた結果になったと思われる。

 

もう、あんな痛みと悲しい思いは

したくないので先は長いがじっくりと

体作りを行って結果に繋げたい。

f:id:siam54815:20211215090926j:image