H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

11月5日(木) Zwift とにかく登る

f:id:siam54815:20201107142440j:image

Zwift ロング TSS170

普段仕事の日もこの日は休みや!

だがこの日も午前中はぐっすり寝てしまう。

やはりYoutubeを見てるとあっという間に

1日が終わってしまう。

 

なんとか体を起こし16時頃から

レーニング開始。いつものFTP Boosterは

疲労の溜まり具合から回避してZwiftでの

ロングライドをしてみようと思った。

 

色々Watopiaにもコースがあるみたいで

最短でAlpu du Zwiftに行けるRoad to skyやら

フラットなコースを回るもの等種類豊富。

時間もあるのできついコースを選択した。

89.1km 獲得標高2000m 超えの Four Houseman

かなりきついけど頑張ってみる。

 

コースとしてはVOLCANO〜EPIC〜ラジオタワー〜Alpu du Zwiftを回る感じ。要はほとんど

登るだけ笑 

 

全部頑張るのは無理なのでペダリングやフォームを意識して無駄にならないようにペダルを

回す。EPIC KOMから ラジオタワーの上りは

本当永遠に続く感じがするね。

早くスマートトレーナーを買って勾配17%の

壁を味わいたい笑  

 

今回は初めてAlpu du Zwiftに挑むが

脚は全くないしタイムを狙える身体ではないのでコースの雰囲気や勾配など感じながら

ペダルを回す。結局75分位だろうか。ダラダラと回していて時間も22時半を回っているし

集中力も途切れていた笑

 

残り10km地点でDNFという事で

今回はこんな感じになった。

f:id:siam54815:20201107142127p:image
f:id:siam54815:20201107142144p:image
f:id:siam54815:20201107142138p:image
f:id:siam54815:20201107142134p:image

 

TSSは170という事で久しぶりに

脚が売り切れてしまいました!!笑

実走とは違って体幹をあまり使えなく

脚ばかりに頼ってしまっているのが原因か。

 

上手い人ならどんなローラー使っても

ちゃんとペダリングできるらしいから

もっと練習しないとなと思った木曜日だった

 

f:id:siam54815:20201107142404j:image