H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

11月4日(水) FTP Booster wk2 day1

f:id:siam54815:20201107124434j:image

1度ベッドに入るともう出れんわ

祝日は全て仕事なので先週は6日も働く羽目に

なったぞと。1件契約を貰えそうな気がするのでなんとか頑張ってスマートトレーナーを

買えるようにしたいぞと。

 

この日は疲れていたのかずっと寝てました笑笑

夜の20時40分頃からようやくトレーニン

開始。休みの日は本来なら午前中に2時間程の

Zwiftライドをして午後からワークアウトや

レースをして100km位は走りたいと思っているのだが未だに実行出来たことがないね!笑

冬は如何に距離を乗るかとワークアウトを

こなすかで来シーズンの身体の出来が決まってくるのでその辺はしっかりやらなければならない。

 

この日はFTP Boosterの2周目の1日目。

メニューはこれだ。

f:id:siam54815:20201107123814p:image

 

目玉商品は10sec FTP 175% ×4 と  テンポ走

25分という所か。まだ出だしなので緩め。

この辺はあっさりこなして終了。

 

その後はInnsbruckを軽く流して終わり。

f:id:siam54815:20201107124053p:image

f:id:siam54815:20201107124202j:image

TSSは78  

大体いつものトレーニングでTSSを80

前後稼ぐとCTLを維持出来ている感じ。

現状はCTLが82なので徐々に上げていって

来シーズンが始まる頃にCTLを100前後に

持って行けるようトレーニング計画を組みたい。