H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

11月3日(火) FTP Booster week1 day7

f:id:siam54815:20201107122813j:image

我が地元にもクラスターが。

ワークアウトをやって記事を書くという

ルーティンはかなり無理があるが

かなり溜まってしまいましたので

やっていきましょう。

 

Zwift FTP Booster wk1 day7

この日は18時まで仕事で上の人間も

居ないため定時に上がって即帰宅。

たまにしか出来ない技なのでとても気持ちが良いがここで残念なニュース。

市内でクラスターが発生。本来は仕事終わりに

飲みに行く予定だったがこれにより断念。

飲みに行かないということはトレーニングが

出来るという事。正直飲み会には興味が無かったので嬉しい誤算。

 

早速ご飯を食べワークアウト開始。

この日はZwift 4wk FTP Booster week1 day7

ついに一週目が終わるのだ………!!

まだ3週残ってるけど。

メニューはこちら。

f:id:siam54815:20201107122132p:image

 

赤と黄色しかない時点でキツいという。

まぁ頑張りました!

何がきついかと言うとL4 12min×2を

やった後にL5 1min ×4が待っている事。

脚を地味〜に使った後のダッシュなので

レースでは役に立ちそうな気がする。

もがく前に脚を使っていてもしっかりと

もがけるようになるといいかも。

 

f:id:siam54815:20201107122520j:image

 

 

へとへとになるわけではないがTSSも82に

なっているので効率の良いトレーニング。

 

ワークアウト終了後に20min程

テンポ走〜エンデュランス程度で回して

終了。

 

年間走行距離10000km/8244km 

多分週300km走れば達成出来る。

頑張れ俺!