H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

31~1休 11月2日(月)Innsbruck2周

f:id:siam54815:20201103163744j:image

仕事の疲労で2日も休んだ…!

毎日更新を信条としている私だが

流石にトレーニングをしてないと記事を書くネタが無いのでまとめさせてもらった。

31日は22時に仕事から帰ってきて流石に

疲れたのかすぐ寝てしまった。

1日も同じ。10時と13時に商談があって

休む暇もなくあっという間に一日が終わり

ただただ疲れたという。

 

結局2日(月)になってようやくトレーニングが

出来たことになる。開始時間が遅かったので

ワークアウトはやらず距離稼ぎをメインに

L2エンデュランス走をやろう。

 

Zwift Innsbruck ×2 52km TSS107

Innsbruckというのは2018年 世界選手権 男子エリートで使われたコースである。

Zwiftでは1周23.6km 獲得標高 417m

長い登りとダウンヒル、平坦とバランスよく楽しめるコースになっている。特に上りは

20分走にはもってこいだ。何故か私はこのコースを気に入っている。ダウンヒルのスーパータックモードが楽しいのだ。

 

Zwift中はYoutubeを見ることが多いが

最近は龍が如くシリーズを見ている。新作の7はキャラクターもゲーム性もガラッと変わっていて飽きない。ストーリーも良いしね。

そればっかり見てるとトレーニングに集中出来なくなるんだけど。

 

ただただ流しているだけではトレーニングにならないので登りの20分はしっかり踏む。

登り終えると長〜いダウンヒル。勾配が10%を

超えるところが多くトップチューブに乗る

フルーム状態がかなり楽しめる。

 

ダウンヒルを終えて10km程の平坦を終えて

1周目が終了。本当はこれで終えるはずだったが距離を伸ばしたい気持ちが高く23時を過ぎて居たが2周目へ。

 

20分をまた踏む元気は無かったが他の人を

ごぼう抜きする事だけを考えて頑張る。

2日休んでいたので脚は残っていた。

250W位で踏み続ける。スプロケットは諸事情で11-32を使っていてL4以上になるとペダルを

回しきってしまうのであんまり持たないんですね。

 

ロングライド用意のタイヤが着いているので

あまり使いたくないがその辺はまた買えばいいのでギアを11-28にしようと思う。

 

登りきった後はダウンヒルと平坦を流して終わり。この時既に0時を回っている。

本当は早く始めてワークアウトとテンポ走を

やりたかったがその辺が甘いなー。

 

今日の走行データとパワーデータです

f:id:siam54815:20201103163720j:image
f:id:siam54815:20201103163714p:image
f:id:siam54815:20201103163710p:image

いや〜明日11月3日は夜飲み会なので

Zwift出来ない気がするが意地でも早く帰って

1時間くらいは回したいところ!