H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

11月8日(日)RHC Meet up

f:id:siam54815:20201112185702j:image

初めての!ミートアップ!

1.楽しいVolcano flat

この日は20時頃仕事から帰宅。やることをすぱっと終わらせて帰るのは

とても気持ちのいいことだなと思う。

 

この冬からチームのZwiftミートアップが行われるとのことで初めて参加させてもらった。Watopia Volceno Flatを2周するコース

f:id:siam54815:20201112185503p:image

登りという登りはなく1か所だけ5%の坂がある程度。

そこでアタックに反応し付いていけるかが問題だ。

 

21時ミートアップ開始。スタート直後物凄いダッシュを見せるN氏。誰も付いていけません笑 Zwiftレースやってるとスタートダッシュが当たり前になってくるから確かにスプリントしてしまうのはある。

私は先頭グループには付いていけず第2集団で1周目をこなす。2周目になってから

もう一人エゲツないダッシュで集団を抜け出した人がいてそのまま逃げ切りゴールを

決めてしまった笑 強すぎて笑うしかないという。私はひたすら第2集団についていくが集団を抜け出すようなアタックはかけられず。

 

レース終盤の登りでアタックがかかった。2人が抜け出していくが私はそんな余裕などなく後ろの集団でなんとか前に出ようと必死。1人2人と千切れていく中なんとか

しがみつき3位でゴール。あまりレースの着順に絡めずアタックも出来なかったので

地味な感じで終わってしまったのが心残りだったが楽しいミートアップでした。

実際に同じ時間でバーチャルの世界で走るのもいいなと思う。

f:id:siam54815:20201112185723p:imagef:id:siam54815:20201112185729p:image

 

ミートアップ終了後は1時間ほどEPIC KOMをテンポでトレーニング。

TSSは66

f:id:siam54815:20201112185758p:image
f:id:siam54815:20201112185803j:image

 

毎週日曜日の21時からミートアップは開催されるらしいので

頑張っていこう。火水でもミートアップを開催しようかと画策中。