H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

11月12日(木) EMU JAPAN RACE(A)

f:id:siam54815:20201113111658j:image

前日の疲労がかな〜り溜まってる状況ですが

今日もzwiftやっていきたいと思います。

 

いつも通り仕事の帰りは20時頃。

21時25分開始までにご飯を済ませておく。

25分前からロードバイクにまたがりアップを

開始する。

f:id:siam54815:20201113111719j:image

回し始めた時に感じたえげつない疲労

L3で回すのもキツい笑  正直トレーニングを

する気力が全くわかない感じだったが

諦める訳にも行かずウォーミングアップをする

 

その後準備を進めていきレーススタート。

 

Innsbruckは5分くらい平坦でそこから20分程の

登りをこなす。下って街に降りた後はほぼ平坦ですが1分ほどの坂を登ってゴール。

約25km 500upなので大体登ってるイメージ笑

 

レーススタートは相変わらずのダッシュ

f:id:siam54815:20201113111742j:image

今回は割と緩めのセレクションに感じたが

私の体力不足とL5域の耐久力の低さがあり

登りの手前でちぎれてしまう笑

 

メインの登りは平均234w PWR4.1W/kg

登りの時でAカテゴリの人はほとんど見えなく

なり他のカテゴリーの人と一緒にローテを

しながら回していく。

 

死にものぐるいでペダルを回してなんとか

頂上へ。その後は高速ダウンヒルをこなし

街へと下る。この時の最高速度は103km/hで

アチーブメントを更新していた!笑

f:id:siam54815:20201113111829j:image
f:id:siam54815:20201113111825j:image

 

街中はほぼフラットなので平均速度は

50km/h弱。集団なのでドラフティングも多く

効くのであっという間にゴールへと向かう。

f:id:siam54815:20201113111926j:image

 

途中で待ち受ける謎の1分坂があるのだが

その坂ですごい勢いでアタックをする

私!笑 だが1分と持たず他の人にも抜かれて

しまう。その後はゴールに向かう。集団スプリントはいつも参加出来ず抜かれて終わる事が

多いが今回は10倍出す事が出来たのでそこは

満足。  レース終盤でもスプリント出来る体力は作れるようにしたいな。

 

最終的に順位はこれ。

f:id:siam54815:20201113112100p:image

f:id:siam54815:20201113112104j:image

f:id:siam54815:20201113112203p:image
f:id:siam54815:20201113112207p:image

 

なんとかAカテゴリーの最下位は免れる笑

いや〜まだまだAカテゴリーの器ではありませんな!!  

 

今日はかな〜り疲れたので明日はトレーニングお休みします!!  

本日のTSS 64

ATL 105

CTL 86

TSB -19