H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

11月10日(火)WO/ EMU JAPAM RACE

f:id:siam54815:20201112185917j:image

午後から頑張る日

11月9日(月)は毎週恒例の休息日だ。この日は午前中から会議やらなんやらで

忙しいし疲労がかなり溜まるのでトレーニングどころではないからだ。

夜はたくさんご飯を食べしっかりリフレッシュさせてもらった!

1. FTP Booster week2 Day 2 HIT45sec

11月9日(火)午前中は彼女孝行し回転寿司を食べる。寿司って結構高カロリー

だよな。ただタコにはタンパク質も多く入っており疲労回復物質もあるみたいなので

栄養豊富みたいだ。教えてくれたOさんには感謝!

 

14時半ごろ帰宅し着替えたりなんなりしてると15時半。夜にレースを控えているため

身体を起こすためにもといつものFTP Booster をやる。メニューはこんな感じ。

f:id:siam54815:20201112190920p:image

簡単に言うと45秒440w 4:15min rest を6セット。マジで地獄!笑

大体45秒を踏みきれるのは1本のみで後は20秒でメンタルがやられて残り20秒は

歯をくいしばってやる感じだ。その後のL4 8min も地味にきついが!!

TSSが76 1時間でこれならコスパが良い。あまりやりたいとは思えないけど。

f:id:siam54815:20201112185944j:image

 

2. Volcano circuit ccw 8周

f:id:siam54815:20201112191020j:image

ワークアウト終了後は少し休憩をしてEMU JAPAN RACE の試走をしてみる。

今回はVolcano cirsuuit CCW でメインの登りは2か所。おそらくそこでアタックが

かかるであろうなと思われる。1周約4.2km これを7周するレースだ。

そんなに強度は上げすL2ペースで8周ほどして終了。TSSは59

 

3. EMU JAPAN RACE 

 

ご飯を食べて21時ころからアップを開始。この日はAカテゴリーにストラバのフォロワーが出てるので普段Bの私も背伸びしてAに参戦。レース開始後のセレクションがかかるのだがウォーミングアップという文字に騙されあっという間においていかれる笑

恐らく一気に最下位まで落ちたのではないかと笑 そこからはセレクションに漏れた人と協調ではないけど集団となってローテし周回を重ねる展開に。徐々に順位を上げていくが先頭集団と思われる人たちに追い付かれる。まさかZwiftでラップされるなんて思わない。これがS級妖怪の力なのか!笑 本当に恐ろしいが震えながらも最終ラップへ。

最後の三段坂でなんとかアタックをかけ(Zwift Power上では)36位でゴール。

良いところもなくふがいない感じ。

 

最初のセレクションは出し惜しみせず全力で回さないとあっという間に

置いていかれるのでそこは木曜のEMUでやらかさないようにしなければ。

パワーデータとかはこちら。

 

レース終了後は回復走を30分ほどして終わり。

9日の走行距離は109km TSS合計は236。なかなかの疲労感だが

明日も頑張ってトレーニングじゃ!