H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

11月7日(土)23時からZwiftするやつ

 Zwift 43.02km TSS72 

f:id:siam54815:20201108201158j:image

1.トレーニング時間が少なくなるのが苦痛

日付が変わりそうな時間からトレーニングをする羽目に。

なぜなら仕事から帰ってきたのが22時だからである。

日曜日に有る大事な商談の準備で大分遅くなったからというので

かなり遅い時間に。普通の企業で働いている人から見たら22時帰宅って

どう映るんだろうか。気になる笑

 

23時ごろからトレーニング開始。

夜遅くなのであまり激しい奴も出来ないので今日は

Watopiaの Volcano Flat を2周するコース。 Zwiftって速度が上がりやすい

気がするので登りを避ければ距離が稼げるっていう寸法。クラシックトレーナー

なので自動負荷もなくヒルクライムをしている感覚もないのでこれは正当な方法なのである。笑

 

龍が如く6のストーリーを見ながらひたすらペダルを回す。

ローラーだと前腿ばかりを使ってしまい疲れてしまう

そうではなくハムストリングスと尻の筋肉を使い長持ちさせるように

意識。これをやるだけでスプリントするまでに脚を貯めておけるし

集団についていくことも可能だ。距離を稼ぐにもしっかりとフォームを意識して

やっていこう。

 

結局1時間15分ほどペダルを回し走行距離は43.02km

TSSは72という結果に。CTLは80を維持している。

f:id:siam54815:20201108201234j:image
f:id:siam54815:20201108201249p:image
f:id:siam54815:20201108201240p:image
f:id:siam54815:20201108201243p:image
f:id:siam54815:20201108201231p:image

この調子でトレーニングをやっていこう。

年間走行距離10000km/8409km 

残り 1506km