H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

R5 1月 トレーニングまとめ

1月トレーニング記録のまとめ

 

1月走行距離は1076km 32時間

Tssにすると1500程度。

 

テーマはL2 3を積み上げてベースを作るとFTP アップ(275w

 

正月休みがあったので2週目までは計画通りに練習できたが

中盤が仕事の忙しさやストレスで乗れない時が出来てしまい2時間も乗れなかった週もあり

思い通りにいかなかった1月ではあった。

 

計画としては

月曜 レスト

火曜 Vo2max Rattle snake

水曜 sst 

木曜 筋トレ

金曜 Z2

土日 3時間以上Z2.5

 

という計画を立ててやっていましたが終わってみると木金の

ボリュームが低くなってしまったと感じた。週に10時間乗るためには平日で稼ぐしか無いので2月からは

木曜日はテンポ走にして金曜は低強度にすることにする。

 

FTPは。。

一月中頃にランプテストをやってある程度目標値に近づけていけたので

頑張っていきたい。。

 

2月は月40時間 1500km 

SST Vo2maxを多めにやり、よりFTP

上げていけるようにやっていきたい。