H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10/22~25休み 26日(月)FTP Booster day5

f:id:siam54815:20201027210035p:image

先週の火水の疲労と仕事が重なり

レーニングを休んでおりました。

ブログ更新が滞ってしまい申し訳なし。

 

今日は26日で仕事も次の日から休みになるので

しっかりZwiftでトレーニング。

今回は4week FTP Booster day5 

f:id:siam54815:20201027205226p:image

 

40秒もがいて20秒休みを

繰り返し乳酸除去能力と呼吸を整える力を

向上させるワークアウト。

 

幸いもがくと言ってもVo2max位なので

そこまでキツくないが流石に繰り返されると

息が上がってくるので脚を回しながら

回復させつつ呼吸を整えるってすごい

難しいなと感じた。

 

実際のレースだとインターバルがかかったり

アタックに対応する力としてL5以上で1分など

耐える必要があるのでこういうトレーニングを

頑張らないと。

 

カッコつけてますが結構キツかった!

f:id:siam54815:20201027210035p:image

 

ワークアウト終了後は20km程

流して終了。

f:id:siam54815:20201027210224p:imagef:id:siam54815:20201027210228p:imagef:id:siam54815:20201027210244p:image

 

初めて50km超えたけどケツ痛いっす。

よく100km走れるよなーと思う。

 

明日は仕事が休みで仲間からライドのお誘いを

頂いたので今年最後のロングライドに

行ってきます。