H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月17日(土)FTP Booster week1 day2

f:id:siam54815:20201018094657j:image

土日は仕事でお客さん応対したり商談したりと

大変な2日間となるのだがお話した方は

自転車乗りでサイクリングしてる話は聞いていた。まさか同じメーカーのロードバイク

年式もカラーも一緒だった事が判明笑笑 

こんな事ってあるんですね〜なんて話していたけど。

ちなみに私が年間で7500km走りました〜って話をしたらドン引きしていた。これからはあまり距離とかトレーニングしてることは言わない方が友達を無くさなくて済みそうだ。

 

その日は20時半に帰宅し、いつもの通り

ご飯を食べた。

 

21時34分 ロードバイクに跨る。

今日はFTP向上2日目だ。

メニューはこれ。

f:id:siam54815:20201018094630p:image

 

45sec FTP175%がどんな感じのキツさなのか

それが怖いのと楽しみなのとでワクワクしていた……。始まるまでは……。

 

初めは流し。緩く125Wで回していき

遂に来た今日の峠。

4本目までは割と行けた。

固定ローラーであまりもがけないので

完璧にパワーが出ていた訳では無いが。

 

ただ5.6本目がかなりきつい(゜∀`;)

残り20秒くらいから乳酸との戦いになる。

なんとかダンシングして気合いで乗り越えるけど6本目は脚が止まってしまった!けど

そこから気合いでなんとか踏んで6本目の

インターバル終了。

 

これを毎日やれって言われたら無理かな〜。

まだまだL6以上で粘る時間が短くてパワー維持が難しいのでそれはこれからのトレーニング次第かなと思う。

 

その後はレストして

L4 5min を95rpmで回して終わり。

完遂出来なかったが達成感は結構ある。

f:id:siam54815:20201018095340p:image

f:id:siam54815:20201018095347j:image

f:id:siam54815:20201018095415p:image
f:id:siam54815:20201018095410p:image
f:id:siam54815:20201018095420j:image

 

18日日曜日は3日目のワークアウト

脚の疲労もそれなりにあるが仕事の疲労

溜まってくる日曜日の夜なので多分大丈夫だと

思うけどなんとかやり遂げたいと思う。

f:id:siam54815:20201018095844p:image

テンポ走 30min と

全力走が6minという内容。

 

頑張りますw