H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月27日(火) 旭川近郊一周してきたやつ。

f:id:siam54815:20201027212329j:image

気温や路面等を考えて今年最後の

ロングライドをしてきた。

元々仲間からライドのお誘いを受けていたので

楽しみだ。

 

ルートとしては当麻〜東川〜東神楽就実の丘〜

雨粉〜旭川の100km程度。

平均気温は11度。寒すぎる訳では無いが

下りは脚が震える笑笑

 

今日走った感想としては登っては下りを

繰り返す脚を消耗するライドだったと思う。

Zwiftをやっている成果はでた気がする。

 

メインの登りは21世紀の森ヒルクライム

f:id:siam54815:20201027211730p:image

3km 平均勾配3.9%  

前回は8分10秒前後だ。

昨日のZwiftの疲れもあるが超回復させて

いつもよりパワーが上がっている気がしていた。登り口の勾配がキツく、ある程度登ると

緩いアップダウンが続くコースだが

6倍位でこなして登り切った後で呼吸が上がってしまい垂れた。終わってみると……。

f:id:siam54815:20201027212105p:image

ベストタイムを27秒更新し6位に。

今年は来れないが来年は何としてもここの

KOMを獲りたいな。

 

昼は東川でたべる。

f:id:siam54815:20201027212237j:image
f:id:siam54815:20201027212240j:image

横で申し訳ない笑

これで850円コーヒー付き。なんという

コスパなんや!!

 

昼食後は忠別川サイクリングロードを

通って東神楽へ。志比内から就実の丘に抜ける道があると教えて貰い走る。

そこには最高の景色があった。かなり登ったが

f:id:siam54815:20201027212532j:image
f:id:siam54815:20201027212551j:image
f:id:siam54815:20201027212547j:image

f:id:siam54815:20201027212537j:image

 

東神楽からは旭川市内に入り

サイクリングロードで集合場所へ。

f:id:siam54815:20201027212647p:image

TSSは270.2だ

なんやかんやでかなり踏んだらしい笑

f:id:siam54815:20201027212740p:image

 

今年最後のライドは最高だった。

外を走っているのにZwiftの話で

盛り上がったり東神楽の丘でとにかく

坂を攻めたりと久しぶりに自転車を

楽しんだ気がする。いやトレーニングも好きなんだけどね??

 

人と走るのはやはり楽しいし刺激を

ウケるな。

 

明日はタイヤ交換をして

10kmランニングしてみようと思う。

今日で外を走るのは〆たのでZwiftを

やる予定。