H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

GROWTAC ブルカット3 購入の巻

 

1.振動は意外とストレス・・。

冬のトレーニングで固定ローラーや3本ローラーを使っている方は

多くいるのではないでしょうか。

私も最初は固定ローラーを使っておりました。1戸建てに住んでいるので音は

そこまで気にしなくてもいい環境なのはありがたいです。

 

以前の記事でも書いたとおり12月に念願のスマートトレーナーを購入

しました。音は静かでもやはり振動はするもの。結婚して引っ越すことも考えたら

振動対策は必須かなと思いアマゾンで即購入を決意。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF-GROWTAC-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%883%EF%BC%882%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%8F%B0%E5%B0%82%E7%94%A8%E9%98%B2%E6%8C%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89/dp/B08FD7Z87W

 

ミノウラでも同じようなものが売っていますが安くあまり効果が得られないような

記事も見かけましたし商品へのこだわりも好きだったのでグロータックに決めました。

アマゾンで購入して3日ほどで到着。2個セットで来ますのでNOZAの脚に合わせて

2セット購入。

f:id:siam54815:20210205224011j:image
f:id:siam54815:20210205224008j:image

 

2.使ってみたところ

早速脚に付けてZwiftをやってみたところ

下の階にいる家族からも有ると無しでは全然違くて音が響かないと

反響がありました!乗っている自分も音が響いていないなと感じたので

かなり効果があるのではないかと思います。

体重をかけてペダリングをすると多少上下左右に動きますので

フレームへの負担も軽減されている気がします。(個人の感覚として)

 

3.このアイテムがあれば。

ひとつ注文があるとするとブルカット3をつけた分前輪の高さを上げないと行けません。

f:id:siam54815:20210205224122j:image

その高さがなかなかしっくりくるものが無く安定させられる様なアイテムがあるともっと周りにもブルカット3をお勧めで出来るのでないかと思います。

 

ローラーをやってて振動が気になる方は

是非購入してみて下さい!!

最高にオススメ出来ます!!