H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

10月30日(金) Zwift エンデュランス走

f:id:siam54815:20201031131728j:image

今日もL2 エンデュランス走!

本日もいつも通り20時に帰宅。

期末であり会社もバタバタしていて帰りづらいのが腹立たしい。知らんがなって感じやな。

さっさと辞めて土日休みの仕事をせねば。笑

 

未だに火水のランと実走の影響で股関節が

痛かったり疲労感があるので激しいワークアウトは 遠慮する。踏める気が全くしないし。

こういう時は全く乗らないのではなく

150~180wの間でクルクル回すっていうのを

やってみようかなー。

 

コースは相変わらずWatopia で。

細かいコースを設定するのを忘れていたので

砂漠エリア〜森林エリアでグルグル回していたら えげつないつづら折りが見えてしまった。

 

2.楽しいヒルクライム

EPIC KOMというセグメント。

9.5km 6.3%の山岳コースだ。雪山になっており

これからの時期にはピッタリかも??

f:id:siam54815:20201031131802j:image

 

走っていた時はコースプロフィールも

分からずとにかく4倍以上で踏む事を目標に。

結局最後の方はテンポ走の様な形になってしまったがしょうがない。

 

その時はあまりタイムが良い人がおらず

私が山岳リーダージャージを着てました!

f:id:siam54815:20201031131728j:image

実は初めて笑

 

結局EPIC KOMのタイムは22分20秒ほど。

クラシックトレーナーなのでヒルクライム感は出ないがひたすら踏み続ける。

峠感が走っててわかるので楽しいけどね〜。

 

頂上ゴール後は5~6%のダウンヒル

こなして終了。まだまだ走ってないルートや

コースが沢山あるから色々試してみよう!

 

3.まとめ

走行距離とデータはこちら。

f:id:siam54815:20201031131835j:image

f:id:siam54815:20201031131901p:image
f:id:siam54815:20201031131905p:image

TSSは79  今週の走行距離は後1日を残して

328kmになった。10000kmまで残り

1847km!なんか余裕で行けそうな気がして

きたぜ!!

f:id:siam54815:20201031131711p:image