H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

2月8日(水)ZWIFT Z2 2時間

Vo2MAXの次の日の朝はしんどいです。。。。

 

1.仕事~帰宅

今日も仕事を定時で切り上げ帰宅したのだが除雪が悪く帰り道で渋滞が

発生していたのでいつもより帰る時間が+20分ほどかかってしまいストレス。

帰宅時間が短くなれば早く自分の時間に当てられるので出来るだけ短縮したいな。

18時半ころに帰宅。まぁ他の人より早く帰れているから文句は言えないか。

頼む排雪だけはきちんとしてくれ。

 

2.ZWIFT Z2 2時間

18時ころに帰宅して飯を食べて準備などしていると20時ころになる。

今日のメニューは決めていたのでやるが脚が重い。SST領域でちょっと踏むだけで

じわじわと疲労を感じる。木曜日はアクティブレストに充てて回復させたほうが

いいかな。ここで無理してやると腸脛靭帯炎をやらかした2021年と同じ

ことになるのでね。焦る必要はない

2時間ペース走でも良かったのだがちょうどやっているTour de ZWIFTの

やってないステージのクリアに当ててみた。残りは第3ステージのみなので

金曜日にクリアできる見込み。これで2023年ジャージはゲット出来そう。

 

なんやかんややりつつも2時間が経ち終了

2:00:18 68km 1326kj AP184w 92TSS

 

最近Garmin先生のVo2MAXの上がり方が良くて今日の練習で75になった。

どこまで信用出来るかわからないけどレベル上げ的な感じでやっているので

きにせず。目指せ80。

今日の練習を終えてのフィットネスはというと

CTL77 ATL108 TSB-31 

徐々に上がっているけどTSB的に考えてARが妥当。

休んで強くなるぞー。

 

ではまた。