H.Koma 自転車競技練習日記

自然王国・北海道で自転車競技に目覚めた私がトレーニングやロードレースなど自転車に関する事を発信していきます。

7/19 登り練習 江丹別峠

18:30から 江丹別峠にて 

15分のSST-FTP走を3本 やった。

f:id:siam54815:20230719225147p:image

264w /249w /265w 

いずれも平均心拍数は170と心拍閾値

なっていて31分も滞在していた。

f:id:siam54815:20230719225151p:image

L4強度で 閾値になっているのならそれは

それでいいのかもしれないけど、もう少し

登り練習を積んで心拍を下げられる様にしたい。

 

ちなみに3本目は8分経過したくらいで

T君にアタックをされたけど速攻で反応。

130rpmでついて行ったけど一旦切れた。

そこでちぎれてしまうと悲しいので、

ダンシングでなんとか粘り、また追いつく事に

成功。残り800mでアタックをしたがチカラは

残っておらず巻き返され終了。去年練習

していた時はこんな事はなかったので実際の

レースを想定したいい練習になったと思った。

f:id:siam54815:20230719225200p:image

w'balはしっかり使い切った。笑

 

明日はメニュー考え中だけどゴルビー

やろうか迷っている。